2018年04月07日

サイバネット・リチューアル

(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札からサイバース族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと儀式モンスター1体を除外して発動できる。
自分フィールドに「サイバネット・トークン」(サイバース族・光・星4・攻/守0)2体を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

↓で現状出せるのがこいつ

・サイバース・マジシャン
儀式効果 7 サイバース 2500 2000
「サイバネット・リチューアル」により降臨。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、相手は自分フィールドの他のモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
(3):このカードがリンクモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は1000アップする。
(4):このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体を手札に加える。

下準備非対応。一々限定的な効果で制圧力に欠けていて使いづらい

・サイバース・ウィッチ  L2 サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。
デッキからサイバース族の儀式モンスター1体と「サイバネット・リチューアル」1枚を手札に加える。
(2):このカードの(1)の効果を発動したターンの自分メインフェイズに、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

サイバース族においてリンク2を出す事自体はそう難しくないのだが
トリガーのためにリンク3相当の展開力を作る必要がある
サイバースガジェットがここにきて復権しようとしている
墓地に魔法が落ちていなければいけない点も少しネックである
おろかな埋葬等の汎用やワンタイムパスコード、スケゴ辺りが便利か

少し手間な1の効果を完成させる事で
デッキから二枚のカードを持ってくる事ができ更に2の効果で
墓地の下級モンスターを蘇生と合計3アド叩き出す一見強烈な効果を持っている
しかしながら蘇生したレベル4と儀式セットだけでは成立しないという罠


運用法を考えに考え、ついに一つの回答を得た

手札コストにしてしまえと

フレイムバッファローの効果に最適なのであった
どう考えても儀式召喚するよりそのままリンク伸ばす方が無駄無いからな!!
リンクスレイヤー等で盤面に置かず効果的に墓地に置いていく事で
リチューアルの2)の効果も使いやすくなるというのが皮肉な所である


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール