2017年04月08日

KOF14アップデート雑感

明天君が凄いらしい事と隠し調整に関してがなんともですが
体力調整に触れた事が一番大きなバランス調整な気がします
今までユリレオナの音速パンチとチャンの鈍足鉄球が同じ数しか食らえないからね!

判定強化は地味なものが多いがケンスウ6Bが屈にヒットするようになり
優秀な中段始動の発動コンがようやくまともに入るようになり
キャラとしてようやく完成した感があります、これは強い!

多分修正されそうな気はしますが
ガードモーション時の投げ無敵にも触れており
普通に当て投げやスカし投げといった行動がヤバくなってる気がします
特に普通のコマ投げ入ったら超秘のダメになってしまったクラークは凄い

発動の一律化は早い方にあわせられたらしく
今まで不自由だったキャラがかなり楽に狙えるようになった感あります

・ウィップ
前作視点で見ると地上CDやブーメラン等の劣化が目立つような感じはありますが
JCDやJC、2B辺りはまだ強く対空ソニックソローター撃てれば結構強そうです
屈B4A発動といった新しく簡単な操作でダメージ取れる要素も増えたり
反面遠Cのような当てて反確のような技もあり
前バージョンチョイケンスウのような【未完成キャラ】といった印象はあります

・山崎
基本的な特徴は前作を継承している感じ
屈Aが見るからに頼れなくなってて遠距離以外は弱くの意思が見えます
Dのリーチと発動の相性が良く、新規技も大体強いため
技の使い分けがきっちり出来れば勝てる部類のキャラなのかなぁといった印象

・ロック
色々詰め込まれてるけどヤバい技ってのがゲージ無しではあんまり無いかも
EX技の圧を押し付けつつ真空投げしていく感じになるのかなぁ

・ヴァネッサ
人気が意外と高くコンボ方面はかなり伸びて来ています
足払い空キャンが効かなくなって立ち回りを模索してる印象あり


ネルソンの調整は期待ハズレでした


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
a02504ef



最新コメント