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さくらメモ


2LK,5LPor2LP,2MK,623HP

中足牽制でも使う

・623PP,セビ,
大昇竜からも可能だが実践的で無い

・5MK,214LK,5HP,214LK,5LK,214KK,623Korウルコン
UC1の場合はステップを挟む


・リュウ関係
前提として立ち回りきついのでリュウ側が背負うリスクを取り漏らさない事が求められる

・波動に飛び
通ったら勝ちなので逆に通りません。
昇竜届かない位置で技を出さないで前、他は垂直

・波動に必殺技
大竜巻・・・ローリスクローリターン、ただ間合いで大足される場合も
EX竜巻・・・リターンは大きいがゲージ先払いで先読みぶっぱになり距離も限られる
EXさくら落とし・・・春風外の間合いでも撃てるのが利点っちゃ利点、ハイリスクハイリターン

・大足に対して大蹴りor大昇竜が確定
5F技でリターンの関係でこれで暴れてくるためお仕置き

・昇竜の硬直に中足昇竜
弱は本当に隙が少ないためこれが現実的

・相手の屈中Pに対してEX昇竜
投げと目押し打撃の二択が厄介&目押しミスに期待

・中足先端の間合いでJC
・大蹴り先端の間合いで旋風
昇竜スカるが確反の取り方がやや不明

・リュウ用前投げセットプレー
春風、後ろジャンプ、中昇竜
これで弱に確定、真空されたら乙


・削り殺し関係

溜めLv3波動 30ダメージから
歩き屈中EX春風,立ちLK,強昇竜
強昇竜SC春一番も削る

・セビキャン活用
仕込み中昇竜ガード時にちょい溜めとダッシュ投げで攻めるのも手
昇竜系なら手を出さず素直にバクステか
攻めきりたい時に波動セビキャン等?

クレ白

 EXネージュが中々キチってると思うw


エリアルはJBJC,JBJC(J2C)空投げ

・基礎コン
2A5C2C,Aスワン,2B,Aスワン,5B,4B,エリアル(4275)
2A5C2C,Aスワン,2B,2B,Aスワン,5B5C,6B,エリアル(4587、キャラ限定)

・地上氷CH(B空ガ不可、補正100%)
Aスワン(Aの先端でなければ安定)
EXバレット(3800,妥協としては高め)
AAD(5200)

・低空A氷CH拾い(補正100%)
Aスワン(最低空もしくは空中ヒット)
5Aor5C(近距離限定)
2B(低めで2ヒットコンボもしくは2B5BJ2Cルート)
EXバレット(2Bメンドイ時、3800)

・AバレットCH(補正60%)
SC空中EXバレット~(2400,通常ヒットでも可能)
5A,5C,エリアル(3500,安定)

・地上投げ
2B(1)5B,J2C二段HJ以下略(2400,中央可)

・EXナーサリー始動
~623B,(BE2C),623A,2B,2B,623A,5C,4Bエリアル(3400)
BE2C省く場合はBEAスワン(中央リーズ猫に)

・3C追い打ち
EXバレット(2553)
端近くEXスワン,Aスワン,2B適当
端5AAA,5C,2B(1),AADorEXスワンorEXバレ
基本的にはA氷最速EX氷の受身狩り


・Aバレ
発生4F、基本

・EXバレ
相打ちなりやすい
対都古のA、Bしんきゃく(3100ダメージ)

・EXスワン
相打ちなりやすい

EXネージュ
3Fから無敵、様々な暗転返しに。
カマキリへの確定反撃(A氷より優秀)
・EXナーサリー
4打撃5完全無敵
投げを利用した特定状況での反撃に



 ・~2C,Aスワン後の2B最速ヒット(ディレイや目押しコンの難度に関係)
2hit 志貴(☓)
3hit 七夜(☓)、アルク(☓)、赤(☓)、琥珀(☓)、猫&ネコカ(☓)
4hit 秋葉
5hit Vシオン
6hit 軋間、ロア、制服
7hit シオン、リーズ、ワラキア、青子、聖典
8hit 姫(☓)、ワルク(☓)、メカ(☓)、ネロ(☓)、翡翠(☓)、さつき(?)
9hit 都古(☓)、シエル(☓)、レン&白レン(○)
18hit 式
 


正直この黒服は無いw(バイス全般)

簡単な要素と難しい要素が同居してる感じ
スパキャンタイミングが地味にミスる・・・

・火力 A
始動を問わず簡単かつ減るため意識するのは確認とゲージ残量のみ
小足からが弱メイヘムDCかEXディーサイドかで迷う事があるのが課題

・立ち回り B
それ自体が強い弱いでは無くリターンが合うのが強い
足払いからリターン取れるようになれば強いのだ・・・が

・攻め B
必然的に守りを固めるのを崩す手段も所持していて強いのだが
投げやHD100無い中段を必要経費とされがちではある
相手のリターンが大きい場合、リスクの無い行動が少ないのも響いてくる

・守り B
詐欺飛びに無力な点を除けば
ゲージがあれば無敵技に1F投げにと困る事は少ない

・総評
ゲージがあればある程良いのは違い無いが
1ミスHDコンで死亡圏内という状況でEXメイヘムは中々勇気の必要な選択肢
そういう意味では中堅に置くのがいいのかなって思う、ゲージの吐き方に都合付くし


・全般
HDとPGどちらかがあれば安定した火力が出せる、2ゲージHD100なら引導火力
EX技が強力なため基本的にはドライブゲージ50で回す?
普通の投げキャラとしても有用、崩しに困らないのは強い。

・EXディーサイド
説明不明の強さ、今作のバイスそのもの
小技、各種対空、CD、足払い等からフルコンが入る
チンアテナ限定で通常投げからも入るらしい\(^o^)/

・弱ディーサイド
着地取りに使えないかなと試みたけど厳しかった
ダメージが無い故に相手にゲージを与えず貯める事ができるのでガード連携に有用
弱ディーサイド→ゴアより強メイヘムの方がダメ出るため
〆後の詐欺飛びや暴れ潰しキャンセル6Aやらで価値見出していきたい

・ゴアフェスト
優秀な1F投げ、反確にはもちろん決めた後の状況もいいし
暴発要素も無いしでガンガン狙える
起き攻めは小ジャンで詐欺るのが無難かなーって思う

・EXメイヘム
牽制を刈り取るリターン大のぶっぱ技
立ち回りが強いわけでは無いのでこれでごまかしていく
あとは画面見て垂直ジャンプを狩りたい

・EXスプラッシュ
↑と二択するゴミクズプレイ可能
一応50%あればSCオーバーキルで150→340

 
・JB
なんかしゃがみに当たるしめくれる(笑)
バックジャンプの置きにもそれなり使える
 
・JCD
早出し空対空、小ジャンプで出すと7F
これ自体の強さはあんま信用してないけどリターン高いから使うw
EXメイヘムからとっさに追撃するのにもいい感じ

・オーバーキル
範囲とか結構すっごいから使いこなせれば強いと思うのだけど
EXメイヘムで事足りてしまうのが現実・・・


・遠D
対空発動ワンチャンあるなって思う
どうせEXディーサイドの後に発動コンするなら一緒

・ネオマ
確定場面多いし3ゲージあったら忘れないようにしたい

・スプラッシュ
画面端の攻めで割と使える気がする?JAから着地で出すのとか
主に1F投げ持ちや通常投げ暴れの漏れ近Cの打点が低いキャラ・・・つまり同キャラw
決めた後はCD空キャンゴアか弱ディー重ねか・・・悩みどころ
6Aってのもワンチャンあると思うw
 

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