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ゲージが貯まるよ!(相手が)

飛びのゆったりさとか何かが足りないと思いながらも
少しづつ上達している実感があるので今のところ楽しんでる
EXヴァンとEXニヴォを上手く当てていくのが鍵かなと

・火力 D
2B,4B,MAXプリヴィとゲージ前提の端はそこそこ取れるが他が微妙
4B後の距離、サンキュロ、HDコンボのいずれにもミス要因が付きまとう
状況別にHD完走できれば4Bが強くなり1,2ランク向上するかもしれない

・立ち回り C
基本遅い弾のみになるため追いかけて~は強いが
ジャンプに刺さるのと同じぐらい飛ばれて死ぬ事もある
特にC版は見てからEX超秘やら前転で死んだりする
EXヴァンはかなり優秀だと思う
JBや2Dは悪くないがそこで勝ってターン取って勝つ事が少ない
4D自体は優秀だがそれで相手が死ぬわけでも無い
2D当たったら214A置いた方がいいかも
とはいえ弾も切り替えしも優秀なためダメが蓄積すれば勝てる

・攻め C+
やや小ジャンプJAに依存しているものの
HD50か1ゲージを吐いてのCD→Aジェニー〆の端攻めは悪くない
+2の2Aと如何に端に追いやるかが今後の課題か


・守り C
キャラ自体には無敵技豊富だがそれ故に取捨選択がまだ出来ていない
特に各種ニヴォースに使い分けに理由を付ける
弱 3Fという特性を生かした反撃
強 7F,基本はダメージの高いこれを狙う
EX 強では間に合わない飛びorダメージが欲しい

弱を狙って引きつけという選択はあり得ません。
高めの打点で飛びを宛てに来るという事もあるから
そして高いと無敵が切れて一方的に潰されるのでやはり出しちゃダメ
結果的に強版では詐欺られてしまう状況下において弱が機能するという事

また溜めが間に合わない時に
プリヴィオーズやサンキュロットを狙わないといけない
そこまで完璧にこなせればゲージ持った守りは優秀な方になると思う

・総評
守りはともかく安定した火力を出すのにゲージが欲しい
EXヴァン、サンキュロが撃てた方が立ち回りのリスク下がる
あまり先鋒向けキャラでは無いのかもしれない
ただ終盤であるほどHDコンボの重要性は上がる


・4Bガード後
-3なのにヒット時は+4な謎技
1F投げ持ちキャラにはやっちゃダメというのは当然の事として
7Fの足払いが何か勝てる事がある
4Fの4Dだと数値的に8まで勝てて強いのかな?

分かってるのか分かってないのか
相手が昇竜や飛びをする事も多々見かける
不利は不利だがこの状況は煮詰る余地はありそうだ
反確でない限りサマソという選択もあるわけだし


・屈C
空対空向けの技には勝てるものの
純粋な飛び込みには負ける事が多いなという印象
対空では無くジャンプ狩り・・・攻守共にそんなニュアンスの用途 

・ヴァン
ジャンプ防止して相手がダウンする事もあるけど
飛ばれてフルコン貰う事も多々ある感じ
Cならあんまり飛ばれないけど見てからEX超秘やら前転で死んだ事もある
EXは判断困ったら使った方がいいのかもしれない

・対空面
Bニヴォ  発生3F,引きつけのみ
Dニヴォ 発生7F? 引きつけのみだめダメは120ぐらい
EXニヴォース・・・引きつけ180,高め110 信頼はでき弱の倍近いダメはある
プリヴィオーズ 対空カスで140-160ぐらい取れる、MAXはご法度
劣化サイキではあるが溜め要らずなのでニヴォと使い分けていきたい

・サンキュロ対空
しゃがみながらやりましょう(教訓)

小JAと小足と投げでご飯食べるために端へ運ぶといった感じ
(コンボ精度を得てワンチャン端というのが理想なのだが)
 

さくらメモ


2LK,5LPor2LP,2MK,623HP

中足牽制でも使う

・623PP,セビ,
大昇竜からも可能だが実践的で無い

・5MK,214LK,5HP,214LK,5LK,214KK,623Korウルコン
UC1の場合はステップを挟む


・リュウ関係
前提として立ち回りきついのでリュウ側が背負うリスクを取り漏らさない事が求められる

・波動に飛び
通ったら勝ちなので逆に通りません。
昇竜届かない位置で技を出さないで前、他は垂直

・波動に必殺技
大竜巻・・・ローリスクローリターン、ただ間合いで大足される場合も
EX竜巻・・・リターンは大きいがゲージ先払いで先読みぶっぱになり距離も限られる
EXさくら落とし・・・春風外の間合いでも撃てるのが利点っちゃ利点、ハイリスクハイリターン

・大足に対して大蹴りor大昇竜が確定
5F技でリターンの関係でこれで暴れてくるためお仕置き

・昇竜の硬直に中足昇竜
弱は本当に隙が少ないためこれが現実的

・相手の屈中Pに対してEX昇竜
投げと目押し打撃の二択が厄介&目押しミスに期待

・中足先端の間合いでJC
・大蹴り先端の間合いで旋風
昇竜スカるが確反の取り方がやや不明

・リュウ用前投げセットプレー
春風、後ろジャンプ、中昇竜
これで弱に確定、真空されたら乙


・削り殺し関係

溜めLv3波動 30ダメージから
歩き屈中EX春風,立ちLK,強昇竜
強昇竜SC春一番も削る

・セビキャン活用
仕込み中昇竜ガード時にちょい溜めとダッシュ投げで攻めるのも手
昇竜系なら手を出さず素直にバクステか
攻めきりたい時に波動セビキャン等?

クレ白

 EXネージュが中々キチってると思うw


エリアルはJBJC,JBJC(J2C)空投げ

・基礎コン
2A5C2C,Aスワン,2B,Aスワン,5B,4B,エリアル(4275)
2A5C2C,Aスワン,2B,2B,Aスワン,5B5C,6B,エリアル(4587、キャラ限定)

・地上氷CH(B空ガ不可、補正100%)
Aスワン(Aの先端でなければ安定)
EXバレット(3800,妥協としては高め)
AAD(5200)

・低空A氷CH拾い(補正100%)
Aスワン(最低空もしくは空中ヒット)
5Aor5C(近距離限定)
2B(低めで2ヒットコンボもしくは2B5BJ2Cルート)
EXバレット(2Bメンドイ時、3800)

・AバレットCH(補正60%)
SC空中EXバレット~(2400,通常ヒットでも可能)
5A,5C,エリアル(3500,安定)

・地上投げ
2B(1)5B,J2C二段HJ以下略(2400,中央可)

・EXナーサリー始動
~623B,(BE2C),623A,2B,2B,623A,5C,4Bエリアル(3400)
BE2C省く場合はBEAスワン(中央リーズ猫に)

・3C追い打ち
EXバレット(2553)
端近くEXスワン,Aスワン,2B適当
端5AAA,5C,2B(1),AADorEXスワンorEXバレ
基本的にはA氷最速EX氷の受身狩り


・Aバレ
発生4F、基本

・EXバレ
相打ちなりやすい
対都古のA、Bしんきゃく(3100ダメージ)

・EXスワン
相打ちなりやすい

EXネージュ
3Fから無敵、様々な暗転返しに。
カマキリへの確定反撃(A氷より優秀)
・EXナーサリー
4打撃5完全無敵
投げを利用した特定状況での反撃に



 ・~2C,Aスワン後の2B最速ヒット(ディレイや目押しコンの難度に関係)
2hit 志貴(☓)
3hit 七夜(☓)、アルク(☓)、赤(☓)、琥珀(☓)、猫&ネコカ(☓)
4hit 秋葉
5hit Vシオン
6hit 軋間、ロア、制服
7hit シオン、リーズ、ワラキア、青子、聖典
8hit 姫(☓)、ワルク(☓)、メカ(☓)、ネロ(☓)、翡翠(☓)、さつき(?)
9hit 都古(☓)、シエル(☓)、レン&白レン(○)
18hit 式
 


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