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オワタズマ始めました(JCワンちゃん)

 備忘録を残す事を忘れるというあるある事情w 
 
家庭用からの参入という事でそれなりに苦戦中
とりあえず過疎る前に全キャラ初段に持って行きたい所
ちみちみストレスを貯めつつ
ハザマ、アマネ、ニュー、そして本日ヴァルケンが初段になりました。

さてヴァルケンハイン・・・
リーチが長い通常モードと機動力があり高速中段が可能な狼モード
を使い分けて戦うキャラクターであります

前者は食らい判定が大きく鈍重で
後者はガード出来ない、専用ゲージがあるという制限がある。

狼のドライブは操作感としてはアルカナハートのホーミングダッシュに近いか?
Cで浮いた相手に6Dで移動し最速でJA
これが下段→中段となっており連続ヒットという全ての基本系となる
JA→JCやブレーキ下段など挙げればいっぱいあると思う
しかも投げ抜け不可のコマ投げまであったりする、崩す事に関しては誰でもイケる。

6D移動すぐNDで戻り移動慣性を付けつつ本体の技で動くと
低ダよりも早く接近する事が出来る、対飛び道具等。
もちろん3D等で斜めに動く事もでき
垂直Jから相手の行動をしっかり咎めていけるのが強み
前後歩きの距離が早く食らい判定も小さいので
刺し合い潜り奇襲全部いけるけど潜りは相手が振り向いて乙な事もしばしば
ガード出来ないというデメリットは大きく
相手も欲望の技や無敵昇竜ぶっぱなしてくるかもしれないため
通常モードに戻ってガードするという行動にセンスが問われる

通常モードでの中段として6C,と昇JCがある。
6Cは端では相手が脊髄バーストするレベルの危険な始動であり
中央だと1000ダメ与える地味な攻撃である 、相手も存在よく忘れてる(笑)
発生25F,7Fから足無敵、直ガされても有利と割と胡散臭い技 
 リーチが通常技の中で最長まであるけどあんま判定自体は強くないかなと思った
 
ゲージ50持った昇りJCは屈食らいコンボが入るので非常に強力
今作からODで代用できるようになりこちらがバースト対策も兼ねている
6Dが高速化しちゃうせいで236Cからコンボできないのがプチ悩み
多分イェーガー→狼JAとか繋ぐんだと思う
50あるなら5B5C超秘のお手軽コンボでも3800と十分過ぎる引導火力

中央での下段択強化が課題。
2Bが届かない間合いだと3Cになってくるのでリターン取りづらい
2B5C236B派生で1600、超秘で2400
236Aロマキャンから狼5B連続技はどれぐらい減るのか不明

狼状態から直接触る以外だと強い崩しを押し付けるのに手間がある
必殺→6Dは余裕の割り込みポイントで4Dでごまかせるのかも疑わしいので
5Cor3Cからの暴れ潰し必殺技と二択にしていく形になるのかなと
236Bなら派生で一回権利あるけども難しい、色んな意味で


攻撃面はこんな所だが問題は守備、特に対空。
50持っていれば突進超秘が対地割り込みに使えるものの
牽制では優秀な通常技も暴れという点においては発生面で不安が残る
ハイリスクな部分のある6Aや変身を要所で使いこなし
直ガ、バリガ、投げといった基本システムでの人間性能が問われるっぽい

関係無いけど空対空早だしJCヒット確認236236Cがマイブーム
2540ダメージが高いかって空対空だとボチボチって程度だけど
JCは単発ダウンなためここでバーストを吐く可能性が極めて低い辺りがポイント
判定強いとは言えないけどデカいため当てやすい(ような気がする!w)

主に低ダ読みで前ジャンプから置いてますね
単発ヒット確認自体は超秘の発生がいいため簡単な部類


 

お久しぶりインヴァース

UNIでアカツキ追加されました、端コンは中々の見栄えの良さ
徹甲とJ2Cが強い感じ 。原作の強み的なものは微妙、中段遅いしSCフォロー無いし神風減らない。
賛否両論ではありますがシステムに落としこんだらこんなもんだろ的な個人見解
二段ジャンプにアサルト、空中制御が加わる自由度の高さと
ダメージの高い昇竜、相手を動かす波動と揃い駆使すれば大体のキャラと戦えそう。
攻性防御は原作とだいぶ違ってハーフのシールドカウンターって感じ

どうでもいいけどMUGENのKで
 ABC

って配置でBBのドライブ的なのをアイントリガー
AでシュートCでシェルにすると 原作そのままの配置にできる!w
クロウバイツ? 知らない 

ポッケモーン

どうも、洞井です。 ホライって読むんですよ 
明日マナソースへ遊戯王あさりに行くのでサーカスも寄ると思います
学生がやってたらメルブラは観戦に留めようと思う。
強くなるにはどうしたらいいかとか気軽に聞いて下さいね
対戦終わった直後の待ち時間にこちらに来るぐらいでもいいですよ
人によっちゃ嫌がるけど僕は喋りながら対戦した方が楽しいと思ってますんでw

12日に買ったものの忙しくて出来なかったポケモンXYを進めています。
今ジムリーダー5個目まで来ました、フレア団のポーズおもろ

一番焦ったのは初めのジムの糸ですね
ついに一度入ったら死ぬまで後退を許さない鬼畜仕様になったのかって
驚愕だか感動だかよく分からない感情を抱いたけど、普通に帰れて気のせいでした。

レポートが鬼早かったり
学習装置が全員に経験値が入るようになったり
初めの森がトキワっぽくピカチュウやら出てきたり
知ってるポケモンが出るっていうだけでここまで(BWと)違うのかと凄く楽しんでます
群れだけはイマイチでしたね。ダンゴロの群れとかただただ不快
イベントでスピアーの群れとか出たら良かったけど序盤でそんなん出たら死ぬかw

メガ進化はまあ・・・普通に選択肢が増えた感じですね
特に制約やらデメリットが無いためやり得な感は否めないです

そういえば26日に焼き肉食べに行く予定です
3000円ぐらいの予定なので興味ある方はどうぞ

プロフィール
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