お知らせ
固定でお知らせとか載せたい場合に使用
トップページのテンプレートを直に変更します。

更新停滞ごめんなさい

年始には動けるように考えております。
平日なんか書こうと思っても眠気でアレ
寝たら次の日なっちゃうんだからもうちょい頑張りたいですね

先々週は土曜日から下痢で死んでおりました
ノロでは無いけど数日続くのは初めてでマジ死んでました
先週は結婚式に呼ばれる等であまり休みという実感無し

テンプレートを変えました
ゴストリ的な意味ではハロウィンでもいいけど季節はずれなので
FC2と比べてあまり共有テンプレは充実していないかな?
見栄えがダメなら実用性って事で今回はこのテンプレを選びました
2ちゃんブログ系に使うものらしいですがヘッダーの大きさがGOOD

P4U2はあんまりやってないです
番長を触って紫電の良性能具合と勇猛の便利さを確認しました

メルブラは定期的に見に行くようにしておりましたが
下の方でもエリアルをやろうとする段階まで入り
あとは放っておいても上達するだろうという意味では
僕の理想目標に近づいたかなぁと思ってる
まあ説明をより理解できるようになったという意味では
教えて強くなるのはむしろここからなのかもしれません
過疎る事も無く1台のみのMBAAの初心者環境で
かれこれ一年続きましたかね
いつかはシエル使いとかをボコって欲しい所w

遊戯王はサイバーのストラク発売しましたね
こちらは別記事にて書こうと思います



触手さんこんにちは

新しいビットマップ イメージ (3)

敵多っ! ステージ4から一気にラッシュがきつくなってきて
勝ちそうな所で調整してある程度補給しないとノーマルでも少ししんどい感じ
まあ、入り口に食料等を設置して戦闘を行うと
補給最大値が増える事に気づくのが遅かったというドジも一因

前ステージの2Fもインパクト大きかった
青龍白虎玄武朱雀の四聖獣に加えて階段前にタマモが居座ってたw
それらを倒す必要は無いため楽なステージでもあったけど

基本的にはABYSSに似てて産卵、防衛といった要素が中心で
章の最後は固定ステージを攻略する側になります。
今作は防衛でエンカウントバトルを起こすには
通路上に配置しないといけなくなりました
なので別の道があるとススって抜けてしまい
一匹でもその階層を突破されたら制圧された扱い
一回戦闘をしたらそのユニットでは相手の侵攻を止められないため
単純に数が押し寄せてくるってのは恐ろしい事態なわけですwww

ユニットはすぐ枠が無くなるぐらいいっぱい産める
普通に強い奴を選んでった方がいい気がした
忠誠値で強化つっても結局強い奴が忠誠値で更にもっと強いわけだしw
コスト低い奴は今作あんま使えない
足止め専門で序盤使ってたけど相手の戦力削れないと辛い
活性12とかが序盤から出てきて焦る

固有ユニットでは
エルミンというエルフ弟が1コスでそこそこ優秀なシールド張れるため使い勝手良し
トモエっていう巫女もかなり強いですね
コスト1で蘇生とか4でほぼリセットに近い全体蘇生とか復活系だけでなく
魔族特攻を付与しつつの列攻撃がコスト2だったり
一番ヤバいのはコスト4の行動数増やす奴
MAXからやった場合3ターン分ぐらいは一方的に殴れますねw

お気に入りはララですかね、ロ・・・ロリコンちゃうわ!
補佐役とメイン騎士があんまり好みじゃなかった部分はある

あ、忘れてましたが今作は師団を一つの単位として3on3での戦闘があります
防衛の層を厚くしたり、ボス1師団を全力でボコにしたり
逆に大群を1師団で足止めしたり(敗北になりやすいが)
防衛システムの進化と共にかなり戦略性が増して面白くなりました
常にギリギリでヤバいw




明日があるさ

環境の変化もあるものの帰宅ですぐ眠気が襲ってくる・・・歳なのかな
やれる事いっぱいあるのにダラダラして進まない
人生でゲームとかの趣味をバリバリやれるの30台が限界ではと思ってて
その大切な今、何もしてないとかあり得ない!と感じた

時間の無駄でもいいから様々な物に取り組んでみよう
まずとりあえずこのブログを中心に積極的に何かを考えよう
ライブドアブログ見やすさ等の面ではまだまだ研究が必要だが
独自ドメイン取得は他に無い素晴らしい機能である
このURLなら流石の僕でも忘れない(笑)


・P4U2
新キャラの中ではゆかりが輝いてますね
ただA連からのコンボが非常に難しく
淳平に関してはこれどうすんのって感じで
皆月は火力が無くて覚醒技ワンチャン

コンボが簡単な所が良くて擦りが強いのがダメな所って前作で思ったが
簡単で爽快感のあるとの言い換え方がP4U2は出来なくなったように感じた
美鶴とか千枝があまり変化してるように思えず
このゲームとアケでこれから付き合うのか?と自分に問うて無理かなって
家庭用は頑張りたいと思います!


・BBCP
他にやるゲームが無かったと言えばそれ以上でもそれ以下でも無いが
知人とやる分にはそれなりだしCSEXの時とくらべて十分楽しんでると思うのだけれど
ランクマをするとなると、、、正直、辛いw
段位に関わらず強敵なジン、ココノエ、ハクメンとか
ただ5Bバクステ振り回しててもそれっぽいアズラエル
そういった強いものが湧くのはどのゲームでも同じでまだ前向きになれるのだけれど
切断に出くわすとなんでこのゲームやってんだろって急激に冷めてくる
パッツァのような特殊な例除いて他ゲーで切断経験した事がなかったのだけど
強いプレイヤーは切断なんてしない、というのを逆に返すと
クソみたいなプレイに対応して勝てる間際で切断されるんですよ
終始不快な気持ちで過ごす時間ってのもそうそう無いものです、悲しい。

まあ、そういう鬱っぽい部分はありますが
新参なりにキャラの練度を少しづつ上げてそういうのを瞬殺したい所w
一番始めのランクマでゲロ吐きながら潜ったハザマですが
色々忘れてしまって余計に立ち回りとか怪しくなってましたw


・2C
カウンター狙いで、ジャコウでバー対にも出来て便利
追撃はディレイジャンプJC4ディレイ5で降ろすのが楽

・JC
高いなら4ヒットでディレイ5
無理なら2ヒットディレイ4までで調整する

単発での使用はJBとくらべて上に判定があるので
低ダからの空対空がスカって上から被せられる事態が減る
またCHで空中受身不能なためリターンも取りやすい
持続は負けるが発生は同じ10Fなので空対空狙っていきたい
空投げでいい? おっおう・・・


5D
簡単なのはJBに繋ぐ事、理想なのは少し待ってJ2C
着地ステップ5B(2A)から緑ガショウでゲージ回収してジャヨクに近づける
開幕ちょいぐらいの距離で噛む
噛まなくても空中CHならJA繋がったりもする
ヒレントツの後はRCJ2Cから無理やりダメ取る手もある


昇りJD
空中ダッシュ読みや遠距離の空対空で
CHしなくてもJCジャンプキャンセルJCザクザクでいいコンボが入る

バックダッシュJD
ラグナ等の地上ダッシュに当たる相手に5Dと同等の効果
距離を取れる反面ジャンプキャンセルが無いためゲージ無しだとヒレントツで終わり
CHした場合J2Cスカから拾うか着地5DからJCルートへいける


6Dとか4Dは移動にしか使えてないな・・・
読みで撃っても移動の余地残せるし完全に使いこなせる日は果たして来るのだろうか 

プロフィール