お知らせ
固定でお知らせとか載せたい場合に使用
トップページのテンプレートを直に変更します。

ww出張マジェスペクター

散々無い無い言ってた組み合わせですが
マジェ側のユニコーン禁止とww側のベイゴマ規制により
パワー不足とされていたこの組み合わせが逆にアリになったのでは無いかと試しました

強い初動としてはアイスベル+マジェスティックPの組み合わせ
アイスベル一枚だけでも破壊耐性クリスタルが出るので十分強いのであるが
ラクーンを呼び通常召喚権をフォックスに充てる事で
クリスタル+マジェスペクターテンペストで一枚厚くなる

まあ、それだけなんですけどね
ペンデュラムの少なさからP召喚のリカバリーがしづらく
WW下級が大体S召喚で居なくなってしまうので
マジェスペ罠共有できてもあまり制圧面で強く無い感じはあります
またクリスタルベルで起動する効果モンスターが居ない所も気になります

やっぱりwwはザボルグやな!



ペンエボ初日の雑感

再録ヤバい
優良ノーマルやスーレア枠の魔術師を一斉に再録してきて
もう再販せんぞと過去パックを無かったものにしようとせんコンマイの意思を感じる
チキンレースは嬉しいけどバラまいた後の規制が待ってる感

さてストラクチャーデッキ ペンデュラムエボリューション
次のパックでデュエリストアドベントやらキチガイカードを控えているわけですが
現時点でも相当暴力的なデッキとなっております、これが9.5期か

・アストログラフマジシャン
サーチが効きまくる魔術師が4種揃った時に一枚でズァークが飛び出る実質裁きの竜
P召喚絡みの動きを妨害食らった時に何事も無かったように沸いて出てくるケア性能
最強過ぎるんで3積み以外あり得ないレベル、星読みなんて無かった

・クロノグラフ
打点が低い下位互換、ランク6やスケール8な点を重要視するなら
召喚条件緩過ぎるんで6枚体制でも支障無いかもしれない
どっちかっていうと出張向けのカードなのかなという感じもする

・星霜のペンデュラムグラフ
初手にあると強い、虹彩から持ってくるとちょっと遅め
時空とこれを揃えて動けてたらほぼ勝ち確な空気ある

・時空のペンデュラムグラフ
虹彩でサーチが効き、無駄なスケールをコストにフリチェ除去が可能
フリチェで逃げても不発になった時にカードを1枚奪うという意味分からんこと書いてる
何よりもコストで割ったはずのカードすら何故かメリットになっている、おかしい

・虹彩の魔術師
強いカードを持ってくるって書いてる、P効果は先行1ターン目に使えないらしい

・黒牙の魔術師
P召喚を止めようにもコイツが混じってると微妙に止まらない
シャドールと戦ってる気分になる

・白翼の魔術師
さっさと墓地に落としたい雑魚
ニルヴァーナのメリットすら打ち消す無能
ズァーク先生はこんなゴミすら見捨てないお優しいお方

・紫毒の魔術師
魔封じを壊せるオピオンを殴り殺せるついでにアストロ単機でも戦える、強い

・星刻の魔術師
足りない魔術師をサーチしてアストロ戦闘無効墓地に足りない魔術師落としてズァークどーん
つ よ い


ズァークを阻害するもののスキドレを張ったり魔法使いの里で
時空のペンデュラムグラフを撃ちながらメタビ寄りの構築もだいぶ強いと感じました


久しぶりに大阪行ってきました

INA氏が飛行機で3日間来るっていうんで最終日に会って遊戯王してました
少しはMUGENの話もしましたけど大体電撃とかアイツらどうしてるかなとかそんな感じ

同人誌はあまり買わずカードスリーブをめっちゃ買ってましたね
噂のドラゴンスター二号店も行って来たけど広いですね
ストレージがまあまあいいのあったし、まあ30円ですけど

C0K14_2UUAAw3Nl

空けてます、コイツラめっちゃ空けてます!
4箱でサンデウ3枚当てててめっちゃ羨ましい感じだった
アニバーサリーのトップレアはファンカス、はっきりわかんだね(大嘘)


C0LspyqUAAA2WDL


晩飯はイエサブの前の肉丼を食べました
おいしいっちゃおいしいんだけど1000円越える食べ物なんで
個人的にはチカラ飯の方がオススメですね(オイ


プロフィール
a02504ef



工事中
工事中
最新コメント