お知らせ
固定でお知らせとか載せたい場合に使用
トップページのテンプレートを直に変更します。

むげんのぺーじ

とりあえず作ったが有効活用されるかは謎
置けるものが無いんでとりあえずテリグリおいときます
なんか昔の要るって方は言ってくれたら最新にして提供します、持ってれば


・代理公開
テリー     最終更新日1月のメールの奴
グリフォン  最終更新日 かなり昔



・やってる事
INA氏のKOFキャラAI最新に更新
↑絶賛放置中、アッシュと庵はできた

・やろうかなと思ってやってない事
グリフォン弄り





電子光虫(デジタルバグ) 解説

1 モンスター解説
2 主な戦略
3 デッキ案

1 電子光虫って何?

シャイニングビクトリーで登場したレベル3光属性昆虫を展開するエクシーズテーマ
長く新規が貰えなかったがマキシマムクライシスで追加されたよやったね!

☆主な下級
・電子光虫ウェブソルダー
光3昆虫を手札から出す切り込み隊長効果、手札消費が激しい
X素材効果は相手モンスターをX召喚時に守備表示&守備力0にする
このカードのX効果+貫通ダメージのコンボは強い

・電子光虫コクーンデンサ
墓地の光3昆虫を蘇生できこのカード1枚でX召喚に繋げられる
X素材効果は守備モンスター攻撃中効果発動不可、割とどうでもいいね

・電子光虫センチビット
デッキから呼べるダンセル効果なのだが単独で解決できない致命的欠陥がある
それさえ解決すれば強い、打点が1500とそこそこある
X素材効果は守備モンスターに一回づつ殴れる

・電子光虫LEDバグ
待望の新規、デブリに対応する低い攻撃力
センチビットと同様の問題を抱えサーチをするだけなのでX召喚できず
X素材効果もあまり重要度が高く無い、要するに雑魚、全米が泣いた

・バチバチバチ
X素材時に貫通ダメージ効果を付与する
属性も種族も一致し効果も似ているので実質デジタルバグ

☆主なエクシーズモンスター
・スカラジエーター
専用機 素材を2枚使うがフリチェでモンスター効果を無効にし守備にするので超強い
ただし効果を使うと戦闘破壊しないとコアベージに進化できなくなる

・蟻騎士ブリリアント
昆虫以外と組み合わせても出せるランク3でコアベージに進化できる
二枚入ってるとホープカイザーを出すプランもあるがエクストラ枠が激しい

・コアベージ
守備表示モンスターを1体デッキに戻すフリチェでは無い
ウェブソルダー効果と相性が良い

・ライノセバス
フリチェで守備の低いモンスターを一体破壊する
戦闘破壊した後のコアベージやバグエマージェンシーが無いと出なかったが
光虫信号が追加された事で出る機会もそこそこ増えた

・レディジャスティス、ガイアドラグーン
ライノセバスと違って素材を要求しないため単純な打点アップを計れる
またガイアドラグーンは貫通効果があるためウェブソルダー効果との相性が良い

2 基本の動き


・ウェブソルダー+貫通(バチバチバチ、ガイドラ)
実質ダイレクトアタックのため大ダメージが出る

・ウェブソルダー+センチビット
並びません

・光虫信号
ランク3に使いエクサスタッグで吸収→レディジャスティスで4000ダイレクト
コアベージで除去しダメージステップ中にライノセバスで追撃で4900
かなり優秀な部類のカードだと思います

・地獄の暴走召喚プラン
デジタルバグとして初動が成立していないと使えない欠点はあるが
展開成功時の爆発力は目を見張るものがある
ナチュルフライトフライ(昆虫レベル3)で守備力2700を3体奪い即死させるプランも有

・Xに縛りがあるならシンクロすればいいじゃない
バードマンでアラクネ、ナチュルチューナーを展開に混ぜる等
今んところあんまり強くなかったです

・ブリリアントフュージョン
召喚権の追加とコクーンデンサのための蘇生対象の調達
ADチェンジャーを落とせばセンチビットの条件を満たす役割も担う最強カード
デッキにゴミ札が増える点と他のデッキでやっても強い事を除いて採用しない手は無い
ギャラクシーサーペントを加える事で月華竜やランク5に繋げられる

以下、色々実験してみたデッキ案
続きを読む

早くも一月が終わろうとしてますね

前日徹夜のコミトレ始発とか遊戯王新弾とかそれぐらいの月でした
作業用の新しいPC買いたい、
ただ2月は色々出費がありそうなんで無理かな3月ワンチャン・・・?

今回混沌福袋並んで買えずその間にファーニマルやキース完売とか
ベストな動きではなかったがまあ仕方ないです

マキシマムクライシスがついに降臨
壊れに壊れに壊れを出しまくり自分のモチベクライシスしてくれました

はるうらら・・・とてつもないオワカードを出してくれたものです
単体のカードパワーに依存するデッキは厳しくなりました

なんだよ醒めない悪夢って!宝玉息してないよ!
元からドランシア相手に窒息寸前だったけど!!!

いい所はカグヤちゃん可愛いってんとセフィラ新規ようやく来たってとこですかね
盆回しとかも地味にだいぶキテるカードでこれノーマルレアなのヤバイでしょ・・・

真竜が従来のメタが刺さりづらいため環境に入り込むだろうなとは思ってましたが
まさか魔術師をも食ってしまうとは・・・召喚獣なんて無いよ?
ズァークとアドベントも一ヶ月前に出てたら全然違ったんだろうなぁ

ノーマルレアじゃなくても一箱に一枚しか出ない魔法罠は以前からそんな傾向でしたが
ドラゴニックDがまんま手札も割れる虹彩なんで弱いわけが無く需要過多だとか
おもちゃ箱的に丁度いいのって感じですね

んで箱もうあんま売ってないみたいなんですよね
再販もあって4月だとか・・・規制で十二獣死んでるんじゃねーか!

コミトレなかったら10箱ぐらいいってたかもしれませんね(実際は3箱+シングル)

割と考察していた時期があったので
幻煌竜バージェストマの記事を今度書きます、気が向いたら・・・


PS4東方深秘録とか一応買ったんですけど
熱帯が原人しか居ないKOF14ぐらいのルナティックモードっぷりで
初期はフォロワーと対戦するプレマすら無かったという仕様の酷さ
しかも次回作出るよの発表で詰ませに来るという最強立ち回り
ゲーム自体は割と好感触だっただけに
同レベルの対戦相手を確保できれば楽しめたのかなぁといった感じ

スト5とかKOF14とかもそうだけど
PS4専用って時代が追いついてないんだろうなぁ
流行ってるゲームって全部PS3版も出てる感じ

んでゴミPCでも動く&誘われたんで幻想人形演舞始めました
安定して対戦してくれる相手が居るってのは有難い話です

元からさとりんさとりん言ってたけど
一周回って普通に東方厨になってしまった疑惑ある、艦これとは

MUGEN勢はフォロワーもソシャゲばっかだし動画もあんま見てないしで
作業時間泥棒故に起動すらしてないしで中々オワな感じです

電撃FCとKOF14やってた時とかが少しモチベ戻ってた辺り
なんか格ゲーやってる時に再燃する説あり


恐竜ストラクが出るまでは人形演舞ですかねぇ
しんぴろく初心者対戦、募集してないけどいつでもやるよ><



プロフィール
a02504ef



工事中
工事中
最新コメント