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ランス10始めました

1ターンが長い! 周回できる気しねー
プレイ時間が長くなりそうだが戦闘が若干ダルい
ゲーム的には鬼畜のような陣取りやらスパロボな9のが面白いが
バランスは良いのかなって感じ

選択肢のミスがだいぶ進んでから反映されるのが
リアル戦争っぽさあって良いっちゃ良いが
ゲーム自体が大変なのでやらかしたら心折れそう。。。w

ver1.4

もはやプレイもしてなかったのですが一応トレモで確認

・オカルト必殺技
 -スレイブ側でも使用可能に調整

これは今回の目玉といえる変更点です
特にスレイブ神子がメリット兼ね備え過ぎてかなりキてる気がしますね
華扇も〆に使えるし何気に憑依射撃強いので面白いかも

<古明地こいし>
・上空低空打撃
 -2段目部分の攻撃発生を2F早く
・連携
 -下4段目 ガードされた際に跳ね返り高度が高くなることがある不具合修正
・射撃
 -性能を前作基準の物に再調整
・前射撃
 -反動後退を削除

前バージョンで試行錯誤して火力を出していたところを
雑な繋ぎで適当にダメージ取れるかなりキてるキャラとして復活しました
上軸JA射撃から初段スカって二段目繋がってるのとかかなりウケるし
コンボだけじゃなく固め性能やらめくりやらもうすごい強化です


<茨木華扇>
・上下軸打撃
 -発生直後の攻撃判定を拡大

・上打撃
 -中央版の後退距離を削減
 -上下軸版の出始め攻撃判定を下方向に拡大
・下打撃
 -中央版の後退距離を軽減
 -高空、低空版の反動移動開始タイミングを、攻撃判定出現と同時に調整
・連携
 -下連携のフィニッシュを画面端に追い込んで入力した場合、発動する必殺技を黄帝から竿打に変更
・前射撃
 -相殺強度6>9
 -画面端の壁で竜巻が止まる機能を追加
 -時間経過で攻撃判定が前方へ拡大する特性を追加
・竿打
 -捕まりから左右移動を受け付けるまでの時間を早く調整
 -左右入力をしていない時の移動方向を後方低速で固定から、直前の移動方向への低速移動に変更
 -捕まり解除の硬直2F減少
 -捕まり解除時に入力した左右キーで、落下方向を操作可能に調整
・務光
 -1段階チャージが完了すると硬直8F減少
 -SEの再生をチャージレベル上昇に同期させ、この時にエフェクトも表示するよう調整
 -チャージ中に緩やかな横移動を残せるように調整
 -中央軸でのチャージ中は静止するよう調整

・万歳楽
 -ボール発射した直後のコマにも攻撃判定を追加
 -ボールが相手の背面にある場合、こちら向きに出現して逆へトスする機能を追加
 -ノックバック方向をヒットした向きに対して後ろになるように変更
・黄帝
 -発生6F加速


なんか色々修正点はつらつら書かれていますが
6B以外は地味なとこなのかなという印象、スレイブ強化がデカいですかね
J8Aが昇りで出して当たってそのまま降りJAが繋がる雑な強さ感じますが
ドラゴンズグロウルの追撃は何故残っているのか謎ですw
2Cは追撃できたら鬼リターン、先に憑依キャンセルできるようにすべきじゃないのかw

<少名針妙丸>
・溜め射撃
 -判定を前に拡大
 -敵の方向へある程度狙いを付ける機能を追加
・小槌大回転
 -中央到着時に最後の攻撃判定が発生しつつ戻りモーションを取るように調整
 -最後の一段の復帰不能時間35>50F
 -突進中の多段ヒット部分の上下吹き飛ばし速度を15>10
 -最後の一段の吹き飛ばし方向を調整

小槌は元から死に技過ぎてちょっと何を考えてるのかわからないけど
溜め射撃はちょっと嬉しい


<鈴仙・優曇華院・イナバ>
・キャラカラーが微妙に赤く固定される不具合修正

・高空、低空打撃
 -判定を拡大
 -被弾判定を縮小
・下打撃
 -中央版の判定を拡大
 -高空、低空版の根元攻撃判定を拡大
 -高空、低空版の被弾判定縮小
・高空、低空前打撃
 -銃の部分の被弾判定を削除
 -三段目の判定を前方へ拡大
・前打撃
 -中央版の攻撃判定拡大、被弾判定縮小
・ダッシュ打撃
 -正面版の発生3F加速
・射撃
 -移動キャンセル可能タイミングを3F早く
 -発射反動を削除
・上射撃
 -移動キャンセル可能タイミングを3F早く
・下射撃
 -移動キャンセル可能タイミングを3F早く
・前射撃
 -通常版の拡大速度、限界サイズをアップ
 -相殺強度1>2
 -硬直-5F
・ダッシュ射撃
 -判定を下へ拡大
 -三段目の判定を上下に拡大
・組み技
 -狂気ゲージ蓄積効果を追加
・ディスビリーフアスペクト
 -発生4F加速
 -本体部分の射撃開始タイミングを早く調整
 -硬直-9F
・ディスオーダーアイ
 -移動開始を6F早く
 -分離終了時に相手に対して向き直る性能を追加
 -前進移動かつ敵の背後に移動しなかった場合、出現硬直をその場出現と同様に短縮
・メディスンバッグ
 -派生での毒飛沫の範囲拡大
 -派生の爆発判定を拡大
 -画面上部に出ても弾が消滅しないよう調整
・「月面跳弾(ルナティックダブル)」
 -弾丸の太さを大幅増加
・怪ラストワード
 -ヒット後敵が狂気状態になる効果を追加

何やら色々書かれてますが
B射撃の使い勝手向上、6Aのリーチ増、ディスオーダーアイ辺りが面白いとこですかね
立ち回りの辛さ自体は何も変わってないので触った時の研究カナ
スレイブに置いてもオカルト置けるようになったのでサブキャラに良しかw


新キャラの修正は地味ですね、前回のでもうイケるやろ!って考えなんですかね





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