お知らせ
固定でお知らせとか載せたい場合に使用
トップページのテンプレートを直に変更します。

むげん




動画使用報告とかいう珍しいものが来たので宣伝
テリーが出るらしいですよ
少し古いバージョンらしいけど多分誤差だからいいかなと

そいやテリーのダメージ調整あったらしいけど添付されてなかった

ロックAI出来たから猫目さんに押し付けといた
問題無かったらまあアップすると思う、多分、そのうち、きっと


明日6時起き、これプレミ



サイバースリンク 個人的な方針

リコーデッド・アライブ

(1):自分のフィールド・墓地のリンク3のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、EXデッキから「コード・トーカー」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「コード・トーカー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


1の効果を墓地に落ちたトーカーを使用する事ができ
リンク3経由しつつファイアウォールを出す事で
簡単に相互リンクでバウンス+対象無効の盤面を生み出せます

2の効果は蘇生制限を満たしているコードモンスターのみ帰還できます
バックドアと組み合わせる事で3連撃かましたりする事も出来なくも無いです

普通に考えて23打点のリンク3を二回生み出せるカードが弱いわけあらず
使える状況に積極的に持っていく構築が求められます

リンクモンスターの展開の性質として手札消費が荒い事が欠点です
1枚で1素材では非常に効率が悪くなってしまう
セクレタリーとかスタッガード、バランサーロード辺りは3積み非推奨
バルブやドットスケーパーで及第点
条件を満たしたサイバースガジェットが強い程度です
ゴウフウは一枚でプロキシー経由でトーカーが立つので必須枠

イチオシなのがダンディライオン
マスマティシャン一枚からプロキシー経由でデコード成立
ドットスケーパーなんて落としてる場合じゃないですよ!
バルブはアークデクレアラーが立つのでやりたい場面有

ダンディライオンの強い所はおろかな埋葬が素材2に化ける所
そして特殊召喚系のカードと組み合わせればリンク4にいける
とりわけリンクスレイヤーとの相性は抜群で
召喚権を使わずにサイクロン+リンク3と中々強力なコンボとなります

維持でもリンク3を立てる構築を目指す利点として感じたのは
サイバネットバックドアを強く扱える面が良かった
エスケープはもちろんとしてサーチ対象にリンクスレイヤーが増えるのが強い

現在トーカーモンスターは二つしか存在せず一見デコード安定に見えるが
デコードはEXゾーンでの相互リンクが苦手という特徴があり
リコーデットで帰還してきた時にエンコードの方が役に立つ局面もある

サイバネットバックドアの使い方として他に特筆すべきなのは
ファイアウォールをリサイクルする事が出来る
EXゾーンのサイバースをメインに置きなおす事ができる
バランサーロードに撃てばサーチ先をそのまま特殊召喚可能(なはず)
召喚権も増えた状態である(手札消耗が物凄く激しい)
特殊召喚をトリガーに強い効果を撃てるカードがくれば化けるかも、エアーマンくれ

おろかな埋葬は基本的にダンディ、場面次第でバルブか
封印の黄金櫃はドットスケーパーのSSに使える他
バランサーロードを除外する事でし手札でダブついたダンディライオン二体等が強い


このデッキの弱点は特殊召喚封じ
マスマでドラゴン落として解決できるシャドールでも出張すればいいのだろうか



特に何も進んでません

新弾テーマがあんま強く無さそうで興味薄
しかし遊戯王自体のモチベはそこそこある感じです

外付けHDDを押入れから出してきてフォルダを探してみたのですが
ロックはあるかも、島風は最新版がよく分からんのでなんとも

ふし幻は聖に初見ボコボコにされました
どのゲームやってもこのキャラに狩られてる気がする…
難易度は結構あって遣り甲斐ありますが時間を取られるのでスローペース

KOF14アケで稼動したらしいですね
ラグがあるとこと無いとこがあるとかキャラによるとか色々飛び交ってます
まあ、家庭用で対戦できるしわざわざゲーセン行く程のモチベは?



プロフィール
a02504ef



最新コメント