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トップページのテンプレートを直に変更します。

テリー

・スマッシュエッジ
繋がらなくなって中段でも無くなって強版反確で死に技に
そもそも必殺技多すぎ問題

・パワーゲイザーDC
割と減る、むしろ他二つが減らなさ過ぎてストリーム生当てした方が早い

・ストリームとロアの住み分けに難有り
体力制限無く3ゲージでダメージ取れるロアが最強過ぎた
そもそも体力制限満たした状況でもロアでいい場面が大半
現状唯一の状況は遠B→バスター→ストリームだが
それすらも発動近Cロアが体力制限も無く強かったりした



KOF14アップデート雑感

明天君が凄いらしい事と隠し調整に関してがなんともですが
体力調整に触れた事が一番大きなバランス調整な気がします
今までユリレオナの音速パンチとチャンの鈍足鉄球が同じ数しか食らえないからね!

判定強化は地味なものが多いがケンスウ6Bが屈にヒットするようになり
優秀な中段始動の発動コンがようやくまともに入るようになり
キャラとしてようやく完成した感があります、これは強い!

多分修正されそうな気はしますが
ガードモーション時の投げ無敵にも触れており
普通に当て投げやスカし投げといった行動がヤバくなってる気がします
特に普通のコマ投げ入ったら超秘のダメになってしまったクラークは凄い

発動の一律化は早い方にあわせられたらしく
今まで不自由だったキャラがかなり楽に狙えるようになった感あります

・ウィップ
前作視点で見ると地上CDやブーメラン等の劣化が目立つような感じはありますが
JCDやJC、2B辺りはまだ強く対空ソニックソローター撃てれば結構強そうです
屈B4A発動といった新しく簡単な操作でダメージ取れる要素も増えたり
反面遠Cのような当てて反確のような技もあり
前バージョンチョイケンスウのような【未完成キャラ】といった印象はあります

・山崎
基本的な特徴は前作を継承している感じ
屈Aが見るからに頼れなくなってて遠距離以外は弱くの意思が見えます
Dのリーチと発動の相性が良く、新規技も大体強いため
技の使い分けがきっちり出来れば勝てる部類のキャラなのかなぁといった印象

・ロック
色々詰め込まれてるけどヤバい技ってのがゲージ無しではあんまり無いかも
EX技の圧を押し付けつつ真空投げしていく感じになるのかなぁ

・ヴァネッサ
人気が意外と高くコンボ方面はかなり伸びて来ています
足払い空キャンが効かなくなって立ち回りを模索してる印象あり


ネルソンの調整は期待ハズレでした


リンク召喚による【代行天使】の変化

《創造そうぞうの代行者だいこうしゃ ヴィーナス/The Agent of Creation - Venus》
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1600/守   0
(1):500LPを払って発動できる。
手札・デッキから「神聖なる球体」1体を特殊召喚する。

・初手ヴィーナス、クリスティア(エクストラ5枠)
球体二体でリンクスパイダーAリンクスパイダーB→ミセスレディエント
ミセスとヴィーナスでデコードトーカー、スパイダーC
墓地天使4枚でクリスティア

打点33+10+28
特殊召喚無効+対象無効(デコードの効果)

初動クリスティアの条件を満たす超絶パワカに変化しました
ガチガチヴィーナスとかいってた時代が懐かしいですね

・ヴィーナス+蘇生
スパイダースパイダーヴィーナスでデコード
デコード+球体でファイアウォールドラゴン
デコードを蘇生

25+28+フリーチェーンバウンス

・ゴウフウ
制限カードになりましたが一枚でリンク成立するパワカなんで確定枠
トークンをスパイダーに変換する事で上級天使をアドバンス可能!!!!
消耗が少ないのはガイアセイバー

・ゴウフウ+ヴィーナス
(省略)ファイアウォール+デコード
※普通にトリシュ撃った方が強い場合有

・サイバースガジェット
アース拾って強く動ける点でジャンクシンクロンの上位互換といえる
球体もリンクスパイダー経由でハニーボットでデコードやガイアセイバーに着地するが
動いた後にエクストラが残っているかどうかの点に課題が残る

・リンクスレイヤー
TGストライカーの新たな後継カード(大嘘)
アースとの噛み合いを実現しつつ単独でも打点2000
穴空けてクリスティアで蓋が10期すごいねとしかいえない



スタン落ちと揶揄される事も多々あるリンク環境ですが
IF等面白くなってるものも散見されるので色々研究して楽しんでいきましょ



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